秋の恒例イベント!安芸太田ウォーキング大会【もみじウォーク】が10月7日に開催!!

スポンサーリンク

秋の恒例イベント「もみじウォーク」の開催が平成30年10月7日(日曜日)に決定しました。安芸太田町は、広島県の北西部・西中国山地の中央に位置した自然環境に恵まれた町です。森のイオンを全身に浴ながら、ウォーキングで健康づくりをしてみませんか?

 

もみじウォークのポイント

☆信号のないコースで人情とふれあいを満喫

信号のない森林に囲まれたコースを歩きながら、参加者とのふれあいや人情を存分に感じることができます。

 

☆運動不足の解消で元気な暮らしを

仕事が忙しくて平日に運動できない方も、 ウォーキング大会をきっかけに、運動不足解消、元気な暮らしを目指してみませんか?

 

☆自分のペースで歩けるから、楽しい

お話しながら、お弁当を食べながら、写真を撮りながら…自分のペースでウォーキングができるから、無理なく楽しむことができます。

 

普段運動するのが苦手な人でも気軽に参加出来るイベントです。1人で参加しても良いですし、友人や家族と参加してもOKです。楽しく喋りながらウォーキングを楽しむ事が出来ます。これを機に運動を始めるのも良いかも知れませんね。

 

運動を始めるきっかけは意外となかったりします。また人間は怠け癖があるので、1度手を抜いてしまうとその後も、【まあいいや・・・】で片づけてしまうことも多いです。そんな怠け癖がついてしまった人にはぴったりのイベントだと思います。

 

詳細情報

第12回もみじウォーク
電話番号 0826-25-0931
住所 〒731-3834
広島県山県郡安芸太田町松原1-1
広島県山県郡安芸太田町松原1-1
開催場所 安芸太田町深入山
開催日 2018年10月7日(日)
開催時間 07:30~(30㎞コース)
料金 個人大人1,300円 小中学生800円 幼児無料
団体大人1,200円 小中学生700円 幼児無料
備考 参考WEBsite:http://www.akioota-navi.jp/html/kankou_event_momijiwork.html
※駐車場 500台

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す