【ekie(エキエ)】瀬戸内を代表する老舗『酔心』で広島郷土料理が楽しめる!!

スポンサーリンク

酔心(スイシン)は、創業67年を誇る瀬戸内を代表する老舗です。職人のこだわりによって生まれる四季折々の絶品が、幅広い世代に愛されています。牡蠣料理・穴子料理をはじめとした広島郷土料理、名物の釜飯がたくさん用意されています。魚介類の料理のバリエーションが豊富です。そして美味しい釜飯がたくさん用意されています。熱熱の釜飯を食べるのも悪くないと思います。もちろんお子様メニューも用意されているのでご家族でも楽しめます。

 

メニュー例

イカ釜飯 お一人様用 1,500円

コクのあるイカ墨で炊き込み、 バターの風味で仕上げています。噛みしめるごとにイカの旨みが溢れる釜飯です。イカの釜飯は美味しいそうですね。イカ墨で炊き込みバター風味に仕上げているので、そんなに癖のない味に仕上がっています。後は、好みの問題ですね。誰だって好き嫌いはありますからね。

 

国産天然穴子土釜飯 3,240円

国産天然穴子を丹精に焼き、秘伝のタレで煮ました。香ばしさもあり、ふっくらした穴子は絶品です。穴子はすしネタとして人気が高いですが釜飯として、酔心(スイシン)では提供しています。自慢の一品です。料金は少し高く感じますが味は折り紙付きです。

 

郷土天ぷら定食 1,800円

牡蠣・穴子・小いわし・音戸ちりめんのかき揚げ ・瀬戸内産たこ・牡蠣醤油のりの天ぷらをご堪能いただける定食です。

 

広島郷土 刺身盛合せ 3,000円

「鮮度」と「味」にこだわった産地直送の鮮魚。獲れたばかりの風味をそのままに、豊かな海の幸をお楽しみいただけます。瀬戸内産鯛・国産天然穴子・瀬戸内産メバル・わに・たこ・夜鳴き貝・広島産生しらすの盛り合わせです。

※仕入れ・季節により内容が変わる場合もございます。

 

焼き牡蠣四種味くらべ 1,890円

広島県産の牡蠣を四種の味でお楽しみください。(塩焼き・ガーリックバター焼き・カニみそ焼き・しらすのアンチョビ)

 

酔心御膳  ◆土・日・祝夜限定◆ 1,800円

刺身、天ぷら、炊き合わせなどがゼットになったお手頃価格で味わえるおすすめの御膳です

 

酔心定食  ◆平日昼限定◆ 1,350円

刺身と天ぷらがセットになった人気の定食です。

 

お子様セット 800円(ジュース付)

ご要望の多かったお子さま向けメニューが登場!ごはんものが「うどん」「カレーライス」「パンダむすび」の中から選べます。プラス200円でお刺身も追加できます。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す