道の駅世羅ならモノ作りまで出来る!!『ハーバリウム&ガラスドームハーバリウム作り体験』が8月26日開催!!

スポンサーリンク

最近話題の“ハーバリウム”ご存知でしょうか?ハーバリウムは、植物学の標本がインテリアとして広まったとされる新感覚のインテリア雑貨です。瓶にバラやアジサイなどのドライフラワーを入れ、専用オイルを注いで密封します。色落ちが少なく、1年程度鑑賞できます。お部屋のインテリアに、またプレゼントとして、世界に一つだけのオリジナルハーバリウムを作ってみてはどうでしょうか。良い思い出になる事間違いなしです。ガラスドームハーバリウムは、ガラスドームの中にドライフラワーを閉じ込めた美しいハーバリウムのアクセサリー。ピアス、ネックレス、ストラップに出来ます。

 

この機会にハーバリウムのアクセサリーを作ってみてはいかがでしょうか?世界に一つだけのオリジナルのアクセサリーです。貴方の作ったものは、唯一無二のアイテムになります。作業時間も20分ですし、参加料金も1000円からなので懐にも優しいです。この機会にスケジュールが合う方はぜひ参加して、世界に一つだけのオリジナルのアイテムを作ってみるのが良いと思います。こういったものは上手い下手は関係ありません。記念に作ると思って気軽な気持ちで参加してみてはいかがでしょうか?

 

イベント内容

日  時:8月26日(日)10:00~16:00

場  所:道の駅世羅(世羅郡世羅町川尻2402-1)

作業時間:約20分

料  金:ハーバリウム体験1,000円~

     ガラスドームハーバリウム作り体験500円

講  師:大畠麻美氏(fleur de lys SERA)

 

詳細情報

ハーバリウム&ガラスドームハーバリウム作り体験
電話番号 0847-22-4400
住所 〒729-3302
広島県世羅郡世羅町川尻2402-1
広島県世羅郡世羅町川尻2402-1
開催場所 道の駅世羅
開催日 2018年8月26日(日)
開催時間 10:00~16:00
備考 参考WEBsite:http://seranan.jp

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す