8月26日に因島アメニティ公園・しまなみビーチで『因島水軍まつり 海まつり』が開催!!

スポンサーリンク

3部構成で行われる祭りです。水上での祭りになりますが、見る人達は固唾を飲んで陸地から白熱した攻防を見守ります。非常に見ていて楽しい祭りだと思います。出かけてみる価値は十分あると思います。

 

まだ1度も見に行った事がない人は是非、この機会に行ってみる事をおススメします。見に行って損する事はないと思います。得することはあっても損をすることはないと思います。皆さん、価値観が違うので何とも言えない部分がありますが・・・。

 

この祭りの1番の見どころは何と言っても、木造船「小早(こはや)」による競争レースです。かなり白熱した展開になるのは間違いありません。期待を裏切る事はないと思います。

 

そして、海上での「体験小早」もあります。興味のある人は体験してみるのも良いと思います。なかなか体験できるものではありません。この機会に海上での「体験小早」を参加してこの祭りを堪能しましょう。

 

因島水軍まつり 海まつりについて

因島を拠点に活躍した村上水軍を再現する「因島水軍まつり」が因島アメニティ公園しまなみビーチで開催されます。「島まつり」、「火まつり」、「海まつり」の3部で構成され、第2弾となる「海まつり」は勇壮な水軍時代を彷彿させる催しで、村上水軍が伝令船として使用した木造船「小早(こはや)」による競争レースが行われます。海上での「体験小早」もあります。

 

詳細情報

因島水軍まつり 海まつり
電話番号 0845-26-6212 (尾道市因島総合支所しまおこし課内)
住所 〒722-2101
広島県尾道市因島大浜町
広島県尾道市因島大浜町
開催場所 因島アメニティ公園・しまなみビーチ
開催日 2018年8月26日(日)
備考 参考WEBsite:http://0845.boo.jp/suigun/

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す