【花火大会2018】打上数16,000発!!広島県内最大の花火大会『あしだ川花火大会』が8月15日に開催!!

スポンサーリンク

福山の一大イベント「福山夏まつり2018」。8月13日は、県無形民俗文化財「二上りおどり」の優雅かつ情緒あふれる郷土色豊かなまつりが開催され、14日には「いろは丸YOSAKOI」で大いに盛り上がる。そして、最終日の15日はまつりのフィナーレを飾る花火大会。芦田川の広い水面と背景の山並みに映える花火の美しさは福山ならではです。また、正面席の観覧券4枚と1台分の駐車券がセットになった個人協賛席も発売予定されています。「福山夏まつり あしだ川花火大会」は広島県内1位の人気の高い花火大会です。

 

広島県内で最大の花火大会です。昨年は34万人の人出で賑わいました。大混雑は避けられない、広島県内ナンバー1の花火大会です。16000発の花火が打ち上げられます。そのスケールは壮大なものがあります。

 

流石は広島県内最大の花火大会です。有料席などもありますが、花火を見るときは花見と同じで場所取りも花火大会の風物詩と言えます。有料席に頼るのも良いですが、有料席は高いですよね。それであればベストポジションで見た方が場所取り合戦は大変ですがその分花火は良いポジションで見る事が出来ます。

 

詳細情報

あしだ川花火大会
電話番号 084-944-5515(福山祭委員会実施本部)
住所 〒720-0832
広島県福山市水呑町 芦田川大橋上流
広島県福山市水呑町
開催場所 芦田川大橋上流
開催日 2018年8月15日(水)
備考 参考WEBsite:https://sp.jorudan.co.jp/hanabi/spot_87447.html

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す