フィナーレには2,000発の花火が打ち上がる、ヒバゴン郷『どえりゃあ祭』が8月13日に開催!!

スポンサーリンク

パレードやステージ、子ども抽選会の他、西城ブルーハーモニー吹奏楽団や神楽のステージなど楽しい催し盛りだくさん。21時頃からお祭のフィナーレを飾る花火2,000発打ち上げ予定です。

 

庄原市は夏祭りがたくさん行われますね。その中の代表格なのがこのヒバゴン郷どえりゃあ祭です。インパクトのある祭りの名前なので覚えやすいですね。1度覚えたら忘れる事はないのではと思います。しかし、人間は忘れやすいですから何とも言えません。

 

パレードなどもこの祭りの見どころの一つではないでしょうか。子供には抽選会が用意されています。どんな商品が当たるのですかね。非常に楽しみですね。お子さん達はこういったイベントを好む傾向にありますからね。やはり、良い商品を引き当てたいですよね。

 

そして祭りのフィナーレは21時からの2000発の花火の打ち上げです。花火はいつどこで見てもきれいですね。西城ブルーハーモニー吹奏楽団神楽のステージが全て終了した後に、2000発の花火が打ち上げられます。最後に花火と言うのがこれまた堪らないですね。

 

詳細情報

ヒバゴン郷どえりゃあ祭
電話番号 0824-82-2904(「どえりゃあ祭」実行委員会)
住所 〒727-0001
広島県庄原市西城町
広島県庄原市西城町
開催場所 西城町市街地
開催日 2018年8月13日(月)
備考 参考WEBsite:https://shobara-info.com/623

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す