戦国時代より伝わる幽玄な『宮島踊り』が開催!!大鳥居のそばの御笠浜で2夜連続開催!!

スポンサーリンク

今年の宮島踊りの夕べは例年同様2日間に渡って行われます。今年の日程は、8月17日・18日の2日間です。派手なイベントではありませんが、広島県が誇る伝統的なイベントと言えます。お盆休み中の方も多いのではないでしょうか?

 

中には全く関心のない人達もいるでしょう。それはそれで良いのです。別に無理に全てのイベントに参加する必要はありません。ご自身に興味のあるイベントに参加すれば良いのです。少しでも広島の文化に触れてくれれば良いのです。今は興味がなくても歳を重ねる事に興味が沸いてくる事も考えられます。

 

毎年参加している人にしてみたら、今から待ち遠しいのではないでしょうか?ようやく楽しい、宮島踊りの夕べが開催されるとワクワクしている人も多いと思います。興味や趣味は人によって異なりますから、楽しみたい人は是非楽しんで下さい。

 

詳細情報

宮島踊りの夕べ
電話番号 0829-44-0757(宮島芸能保存会事務局)
住所 〒739-0588
広島県廿日市市宮島町御笠浜
広島県廿日市市宮島町御笠浜
開催場所 御笠浜特設会場
開催日 2018年8月17日(金)~8月18日(土)
備考 参考WEBsite:http://www.miyajima.or.jp/event/event_odori.html

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す