平成30年7月豪雨災害の影響で『三原やっさ祭り』が8月10日から3日間開催が延期へ!

スポンサーリンク

追記

平素は、三原やっさ祭りの事業運営につきましては、格別のご高配にあずかり、厚くお礼申し上げます。
さて、8月10日(金)から12日(日)まで三日間で開催予定の第43回三原やっさ祭りは、関係者の皆様のご協力をいただき、順調に準備を進めてまいりました。
しかしながら、ご承知の通り、この度の豪雨大災害により当三原市におきましても甚大な被害が発生致しました。被災されました市民の皆様、企業の皆様に心からお見舞い申しあげます。深刻な被害の現状、復旧までに要する日数を熟慮の結果、上記日程での開催を延期することと致しましたので取り急ぎご連絡申し上げます。
なお、開催時期等につきましては、今後の災害復旧の状況を踏まえながら三原やっさ祭り振興協議会にて協議させていただきますのでご了承ください。

ご案内文はこちら

≪問い合わせ先≫

三原やっさ祭り実行委員会 事務局
三原市皆実四丁目8番1号 三原商工会議所内
電 話 0848-62-6155

 

1567年、毛利元就の三男小早川隆景が瀬戸内の水軍を統率するために三原城を築きその完成を祝って町民が踊り出したのが始まりと言われる「やっさ踊り」。その踊りを中心に、花火大会、コンサート、屋台村等、たくさんのイベントが開催されます。

 

今年も三原やっさ祭りが行われます。コンサートや花火大会に出店と夏祭りに欠かせない要素がしっかり詰め込まれている祭りです。やはり夏祭りは良いですね。お子さんなんかは出店が一番楽しみにしているのではないでしょうか?

 

今の時代、出店が出るときは祭りくらいしかありませんからね。後はスポーツイベントの行われる場所の周辺にも出店が出ている所もありますね。東京の方は結構野球場の近くや敷地の中に出店が出ている事も多いようですね。あとは天気に恵まれる事を祈るのみと言った所ですね。

 

詳細情報

三原やっさ祭り
電話番号 0848-62-6155 (三原やっさ祭り実行委員会事務局(受付時間:8:30-17:00 土・日・祝日除く))
住所 〒723-0014
広島県三原市城町
広島県三原市城町
開催場所 三原駅周辺
開催日 2018年8月10日(金)~8月12日(日)
開催時間 金曜日(やっさ踊り) 土曜日(やっさ踊り) 日曜日(花火フェスタ)
備考 参考WEBsite:http://yassa.net/

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



1 個のコメント

  • コメントを残す