宝珠を争奪する壮絶な祭り『玉取祭』が8月12日に開催!!

スポンサーリンク

町内の若者たちが海上で福を呼ぶ宝珠を争奪する壮絶な祭りですが、見ている人も歓声をあげる伝統のある祭りです。毎年真夏に行われます。今年は8月12日に行われる予定です。晴れれば灼熱の太陽の下で行われる事になります。

 

天気だけは心配です。この時期は台風の季節です。流石に台風が直撃すると流石にこの祭りも中止になってしまいます。暴風・高波と危険要素が多いですからね。そうならない事を祈るだけですね。自然にだけは勝つことは出来ません。

 

男たちが挑む勇敢な祭りです。壮絶な争いが繰り広げられます。ここがこの祭りの最大の見せ場でもあります。毎年恒例行事として行われています。8月12日は是非時間があればこの祭りを見に行って下さい。

 

駐車場がないので、公共交通機関を利用して行きましょう。近くのコインパーキングは直ぐに、満車になります。せっかく来て駐車場が見つからないでは本末転倒です。時間を有効に使う意味でも公共交通機関を利用するのが賢明です。

 

詳細情報

玉取祭
電話番号 0829-44-2020(嚴島神社)
住所 〒739-0588
広島県廿日市市宮島町1-1
広島県廿日市市宮島町1-1
開催場所 嚴島神社
開催日 2018年8月12日(日)
備考 参考WEBsite:http://www.miyajima.or.jp/event/event_tamatori.html

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す