廿日市市最大の夏のイベントの1つで『吉和夏まつり』が8月12日開催!!フィナーレには花火大会もあり!!

スポンサーリンク

毎年好評の吉和夏まつり。廿日市市最大の夏のイベントと言っても差し支えないでしょう。市の内外から多くの人でこの日は賑わいます。地元の方から、少し遠方の方まで非常に楽しみにしている夏祭りです。昼の部と夜の部がありますがやはり多くの人が繰り出すのは夜の部です。

 

昼の部も多くの人で賑わいます。露店が多く出店し、夏祭りに来た人が何を食べようか迷ってしまいます。こういうのは良い光景ですよね。いくら、大人はお金を子供より多く持っているとは言え、そんなに全部食べられないですからね。

 

子供は親にせがんだりお小遣いの中から買います。そしてこの夏まつりがなぜ、夜の部の方が盛り上がるかと言うと、夏恒例の花火大会があるからです。花火と言ったら夏。夏と言ったら花火と言われているくらいですからね。最後は花火を見て終わりましょう。

 

詳細情報

吉和夏まつり
電話番号 0829-77-2404
住所 〒738-0301
広島県廿日市市吉和737-2 吉和グラウンド
広島県廿日市市吉和737-2
開催場所 ひまわり畑、吉和グラウンドなど
開催日 2018年8月12日(日)
開催時間 第1部 11:00~14:00
第2部 17:30~21:30
備考 参考WEBsite:www.yoshiwa-navi.jp/kanko/event2.html

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す