伝統の盆踊りやうちわ抽選会が楽しめる『遊夏祭』が8月11日開催!!

スポンサーリンク

遊夏祭は、伝統の盆踊りや野外ライブ、うちわ抽選会、屋台の出店が祭りを盛り上げます。山間に響き渡る約1,200発を超える花火をお楽しみいただけます。

 

これぞ夏祭りの定番です。屋台の出店があり花火の打ち上げもある。非常に楽しい夏祭りになりそうですね。やはり夏祭りと言えば、屋台の出店ですね。何を買うか思わず迷ってしまいます。そして締めは花火です。夏空に打ち上げられた花火は非常にきれいです。

 

今年は1500発の花火が打ち上げられる予定です。花火は老若男女問わず楽しめるのが良いですね。なかなか花火をまじかで見る機会も少ないと思います。大きな花火大会に行けば場所取り合戦からスタートしますからね。そういった意味ではちょうど良い夏まつりです。

 

夏祭り恒例の盆踊りや、うちわの抽選会なども行われます。盆踊りは伝統の盆踊りです。その他には野外ライブも予定されています。本当にこの1日に夏祭りの良いところが凝縮されています。非常に密度の濃い夏まつりですね。特にお子さんなんかは喜ぶと思います。夏休みの思い出には丁度良いですね。

 

詳細情報

遊夏祭
電話番号 0848-62-6155 (三原やっさ祭り実行委員会事務局(受付時間:8:30-17:00 土・日・祝日除く))
住所 〒729-5121
広島県庄原市東城町川東1342
広島県庄原市東城町川東134
開催場所 東城小学校グラウンド
開催日 2018年8月11日(土)
開催時間 17:00 ~ 21:00
備考 参考WEBsite:https://shobara-info.com/event/1494

 

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す