浴衣で楽しむ『天領上下涼彩まつり』が8月4日に開催!!浴衣の貸し出しあり!!

スポンサーリンク

浴衣で楽しむ縁日です。希望者には浴衣の貸し出しや着付けも行います。無論浴衣でなくてもOKです。神輿が町並みを練り歩き、夜には提灯行列も行われます。お昼頃から夜まであるので、一日中楽しめます。ご家族そろってお越しください。

 

ゆかたの貸し出しなどもあります。もちろん、ゆかたじゃなくても全く問題はありません。好きな恰好で楽しく祭りを楽しむ事ができます。浴衣の着付けもしてくれるので安心です。こういった楽しいイベントはあっという間に時間が過ぎ去っていきます。

 

駐車場もしっかりあるので、車で来場しても大丈夫です。立地条件的には近場の人以外は車で来場した方が便利かも知れませんね。こういう時に車があると便利ですよね。時間を気にしなくて好いのも良いですよね。

 

祭り当日は神輿が練り歩きます。やはりお祭りと言えば神輿ですよね。神輿は祭りの花形でもありますからね。わっしょい・わっしょいと町内を練り歩く姿を見ると、祭りっていいなあと思う人も多いのではないでしょうか?

 

そして夜には提灯行列と夏の夜に提灯行列が花を添えます。昼は浴衣に神輿。夜は提灯行列に浴衣と夏祭りに相応しいですね。出店の出店も予定されていますから、楽しみにしている人も多いと思います。

 

詳細情報

天領上下涼彩まつり
電話番号 0847-62-3504 (上下町商工会)
住所 〒726-3431
広島県府中市上下町上下
広島県府中市上下町上下
開催場所 白壁の町並み(上下町商店街)
開催日 2018年8月4日(土)
備考 参考WEBsite:http://fuchu-kanko.jp/fkan/?page_id=961

 

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す