【花火大会2018】7月26日『大竹・和木川まつり花火大会』が開催!約1500発と灯篭流しが夏の夜空を彩る!!

スポンサーリンク

打ち上げられる花火は1500発以上で仕掛花火、水中花火などが賑やかに夏の夜空を彩ります。灯篭流しも行われます。駐車場がないため公共交通機関のご利用ください

 

打ち上げる花火の数は他の花火大会よりも少ないですが非常に人気の高い花火大会です。昨年は2万人の人が繰り出しました。かなり多くの人が見にきています。人気の高さがよく分かる数字ですね。今年も例年同様多くの人出が予想されています。

 

平日開催にも関わらず、多くの人が見に来る花火大会です。周辺は交通規制が夕方から行われるなど厳戒態勢です。公共交通機関を使って観に行ってください。最低限のマナーを守って他の人たちと楽しい時間を過ごして下さい。

 

仕掛け花火、水中花火などが今年も打ち上げ予定です。周辺にトイレの数が少ないので、水分は上手い具合に配分して熱中症にならないように飲んで下さい。トイレは大混雑が予想されます。これも毎年恒例です。なんだかんだ言って皆さん花火大会を楽しみにしています。夏の風物詩ですからね。

 

基本情報

主会場:小瀬川下流大和橋

雨天時:雨天の場合は順延

有料席:なし

打上数:約1500発(最大号数は2.5号玉)

トイレ数:9か所

交通規制:あり(会場周辺車両進入禁止、17:00~23:00)

 

詳細情報

大竹・和木川まつり花火大会
電話番号 0827-52-3105(大竹商工会議所)
住所 〒739-0613
広島県大竹市小瀬川大和橋下流
広島県大竹市小瀬川大和橋下流
開催場所 小瀬川大和橋下流
開催日 2018年7月26日(木) ※雨天の場合は翌日に順延、以降は中止
開催時間 20:00~21:30
備考 参考WEBsite:http://www.city.otake.hiroshima.jp/event/1455553174056.html

 

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す