神石高原町リアル謎解きゲーム「星が降る町~381k㎡から脱出せよ!」が7月21日から開催!!

スポンサーリンク

神石高原町観光協会からの挑戦状と題して今年も『リアル謎解きゲーム』を開催します!今年はドライブラリーです。ストーリーに従い謎を解きながら車で移動します。ちょっとしたドライブやちょっと変わった遊びを家族で、友人と一緒に楽しんでみるのはどうでしょうか。

 

7月21日から、9月24日まで、「リアル謎解きゲーム」開催されます。参加料金は1グループ2000円(3人を目安)。車やバイクを使って神石高原町観光協会からの挑戦状!に頭を使ってクリアすることが最終目的になります。

 

車かバイクが必要なので大人向けの謎解きゲームですね。かなり壮大なスケールで行われます。この機会に興味のある人は是非参加してみては如何でしょうか?参加して損する事はないと思います。個人で挑むかチームで挑むかも作戦の一つです。挑戦状を受けて立ちましょう。

 

イベント概要

開催期間:2018年7月21日(土)~9月24日(月・祝)

開催時間:【キット販売・解答受付時間】9:00~16:00

開催場所:神石高原町一帯

 

キット販売場所

道の駅さんわ182ステーション(坂瀬川5146-12)
光信寺の湯ゆっくら(光信58-1)
神石高原ホテル(時安5090)
神石高原ティアガルテン(上豊松72-8)
油木百彩館(油木乙1983-2)
帝釈峡スコラ高原(相渡2167)
帝釈峡遊覧船(永野5034-7)

 

イベント内容

車(バイク)を使って広範囲に移動しながら、実際に頭と体を使って謎を解き事件を解決する体感型のゲームイベントです。

①キット販売所(7箇所)にて、キットを入手しよう。

②キットを受け取ったら早速手がかりがあるポイントを探そう。第1ステージは3エリアあるので、好きなところからはじめてください。

③手に入れた手がかりを元に謎を解き、追加キットを入手しよう。鍵はチェックポイントにあり!

④すべてのエリアをクリアして、最終キットを入手しよう。そして、最後の答えを導き出したらミッションクリア! エンディングで物語の結末を知ろう!

(エンディングはWEBページにて見ることができます。)

※最終ページでアンケートに答えて頂くと抽選で素敵な景品が当ります

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す