広島三大祭りの1つ『すみよしさん』が7月26日から2日間開催!!

スポンサーリンク

広島3大祭のひとつすみよしさんが今年も7月26日・27日に行われます。広島県内の夏祭りの筆頭格とも言える夏祭りです。夏祭りは各地で行われますが、すみよしさんは広島県内でも人気の夏祭りです。無病息災を願う「人形流し」も行われます。健康でありたいですよね。何歳になっても健康でいる事は重要な事です。すみよしさんは様々な催し物が行われます。「茅の輪くぐり」や、日頃犯してしまった罪穢れを祓いを行います。

 

露店も多数出店しています。夏祭りの風物詩とも言える露店。露店で何を買うか楽しみにしている人も多いです。特にお子さんは楽しみにしている子供が多いですね。何を買うか?限られた予算の中で買うのを選びます。これが子供にとっては楽しいのです。そして、夏祭りといえば花火大会。すみよしさんでは花火大会も行われます。20時から花火の打ち上げが行われます。花火は夏の風物詩ですからね。天気さえ良ければ最高のロケーションになります。

 

広島三大祭 すみよしさんについて

広島三大祭のひとつとされ、「すみよしさん」の名で親しまれている住吉神社の夏祭りが行われます。境内では、直径3mの巨大な「茅の輪くぐり」や、日頃犯してしまった罪穢れを祓い、無病息災を願う「人形流し」が行われます。両日とも20時から花火の打ち上げがあるほか、川では古来のこぎ伝馬船や神楽などが催され、露店も多数並び、祭りを楽しむ人々で賑わいます。

 

開催期間:2018年7月26日~27日

開催場所:広島市 住吉神社~本川

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す