広島護国神社の『夏越大祓』が6月30日16:00~から開催!!身についた穢れを人形に移して清める神事!!

スポンサーリンク

半年間、知らず知らずのうちに身についた穢れを、人形(ひとがた)に移して祓い清める神事。心身ともにリフレッシュして、今年の後半も清らかな気持ちで過ごすため、茅の輪をくぐりに行きませんか!?

 

夏越大祓は無病息災は祈るイベントです。6月30日は丁度1年の半分が経過した日になります。無病息災を願うには丁度良い季節だと思います。まだ梅雨の時期です。これだけが鬱陶しいのですが、これが日本の自然ですから仕方がありませんね。

 

茅の輪をくぐる事によって無病息災を願う事になります。病気にならないのが人間1番ですからね。そういった意味では、茅の輪をくぐって無病息災を祈り、災いもないように祈る事が重要になってきます。

 

無病息災を祈る人はたくさんいますが、初詣で神社に参拝したり、厄払いなどを受けたりして通常は行うものです。夏越大祓では茅の輪をくぐる事によって、無病息災を願うものです。せっかく広島に住んでいるのですから、夏越大祓は参加しておきたいところです。

 

6月30日だけと言うのがネックの方もいると思います。土曜日ですが、なかなかタイミングが合わないという方も多いと思います。特に土日が休みでない人に取っては厳しいですね。ただ、16時開始なので、仕事帰りにと言う策はあると思います。

 

詳細情報

夏越大祓
電話番号 082-221-5590
住所 〒730-0011
広島県広島市中区基町21−2
広島県広島市中区基町21−2
開催場所 広島護国神社
開催日 2018年6月30日(土)
開催時間 16:00~
備考 参考WEBsite:https://www.h-gokoku.or.jp/info/2017/06/477/
駐車場:20台

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す