ロシアワールドカップの次は『けん玉ワールドカップ』が7月21日から廿日市で開催!!

スポンサーリンク

世界に広まったけん玉プレイヤーが集い、最高の技を競い合い、けん玉を通じて交流するイベント「けん玉ワールドカップ」。大正時代にけん玉の量産が始まった「けん玉発祥の地・廿日市」で2014年に第1回がスタートしました。全国、全世界に広がったけん玉プレイヤーが廿日市に集結し、美技を競い、交流します。

 

けん玉発祥の地・廿日市でけん玉ワールドCが開催されます。けん玉は様々な技があり、海外でも広く普及しています。けん玉の良いところはどこにでも簡単に持ち運びが出来ると言うことです。けん玉好きの人は出かける際にけん玉を持っていきますからね。

 

けん玉の愛好家の方は老若男女問わず非常に幅広い層から構成されています。けん玉のハイレベルな技を繰り出すのは若い世代が多いですが、玄人技を繰り出すのは中高年世代が多いです。年代によってけん玉の楽しみ方は違います。少し腕に自信がある人は参加してみては如何でしょうか?

 

詳細情報

けん玉ワールドカップ
電話番号 0829-31-5656(けん玉ワールドカップ廿日市実行委員会)
住所 〒738-0033
広島県廿日市市広島県廿日市市串戸6-1-1
広島県廿日市市広島県廿日市市串戸6-1-1
開催場所 サンチェリー(廿日市市スポーツセンター)
開催日 2018年7月21日(土)~7月22日(日)
観覧料金 無料(※参加は有料)
備考 ※混雑が予想され、駐車スペースも限られていますので公共交通機関をご利用ください。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す