「第12回筏津ほたると神楽ァみィきん祭」が6月23日開催!!

スポンサーリンク

江の川の源流「筏津」で散策路を歩きながらホタルを観賞できます。筏津コミュニティーセンターでは神楽の上演もあります。今年で12回目の開催になる、第12回筏津ほたると神楽ァみィきん祭梅雨の鬱陶しい時期に行われる祭りですが、この季節の風物詩となっています。梅雨の鬱陶しいさもこの祭りで一気に吹き飛ばしたいところです。6月下旬どうしても天候は優れない事が多いです。6月で晴天を望むのは少し無理がありますね。基本的に北海道以外は晴天は望めない事が多いです。しかし、そんな梅雨を吹っ飛ばす祭りが第12回筏津ほたると神楽ァみィきん祭です。

 

神楽も披露されます。天候は余程の荒天でない限り行われます。この時期の雨は当たり前ですからね。天気に左右されないのもこの祭りの特徴と言えます。しっかりと対策は練ってありますから安心して祭りに参加しましょう。

 

出店などの出店も予定されています。出店は祭りを彩るうえでは非常に重要なものがあります。やはり祭りと出店の関係は重要です。どんな出店が出店するから楽しみですね。大人は大人買いで好きなものを贅沢に買えますが子供は限られた小遣いの中から、買いたいものを選ぶ事になります。なんだかんだ言っても祭りは楽しいものですよね。

 

詳細情報

第12回筏津ほたると神楽ァみィきん祭
電話番号 0826-82-2760(筏津芸術村)
住所 〒731-2106
広島県山県郡北広島町筏津656-2
広島県山県郡北広島町筏津656-2
開催場所 筏津芸術村
開催日 2018年6月23日(土)
開催時間 17:00~
備考 参考WEBsite:http://www.kitahiro.jp/fes/3087/

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す