散策しながらホタルの淡い光を楽しむ!!屋台などもたくさん出店、一足先に祭りを楽しむ!!

スポンサーリンク

ホタルを散策しながらクイズに答えるホタルウォークラリーをはじめ、たくさんの屋台が出て、お子様から大人の方まで幅広く楽しめるお祭り。 ステージイベントでは神楽上演や歌謡ショーなど賑やかに行われます。

 

北広島町はホタルの光がとてもきれいな街です。ホタルウォークラリーなども行われます。かなり楽しいイベントです。北広島町は本当に良い街です。都会の喧騒を忘れる事が出来る街です。目の前には大自然が広がっています。

 

そんな、第24回いわどホタル祭りですが、ステージ上では神楽上演や歌謡ショーなども行われます。かなり楽しいイベントです。その祭りをホタルが見守ってくれています。なんかこういう祭りは心がほっこりして良いですね。

 

そして、祭り恒例の屋台もたくさん出ます。これを楽しみにしている人も少なくありません。特に子供は楽しみにしていますね。意外と楽しみにしている大人の方も多いんですよね。どちらにしろ楽しい祭りである事には変わりはありません。

 

イベント内容

ホタルウォークラリー・神楽上演・地元グルメもいっぱい集まる夜祭です。

岩戸地区は水がきれいな清流でホタルのとても多いところ。

ホタルの光を愛でながら、岩戸の夜を楽しもう!

 

詳細情報

いわどホタル祭り
電話番号 0826-72-6908(北広島町観光協会)
住所 〒731-2102
広島県山県郡北広島町岩戸
広島県山県郡北広島町岩戸
開催場所 岩戸集会所
開催日 2018年6月23日(土)
開催時間 開場:17:00~ ステージ:18:00~
備考 参考WEBsite:http://www.kitahiro.jp/fes/1777/

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す