広島に夏の訪れを告げる広島三大祭り『とうかさん』!!今年は6月1日~3日に開催!!

スポンサーリンク

広島3大祭りのひとつ【とうかさん】多くの人で賑わいます。広島地方の浴衣の着始めとしても有名な祭りです。この祭りが始まると今年もいよいよ浴衣が解禁となると言ったところでしょうか?浴衣は夏のイメージが非常に強いですね。

 

今年の【とうかさん】は6月1日から6月3日までの3日間に渡って行われます。この頃になると梅雨入り直前で初夏と言った所です。最高気温も30度を超える日も出てくる時期ですね。浴衣姿には気温的には丁度良いと思います。

 

広島3大祭りのひとつ【とうかさん】3日間かけて行われますから、都合もつけやすいのではないでしょうか?3日間全て見に行く人もいると思いますが少数派だと思います。多くの人は1日限定で見に行く人が多いと思います。

 

ここが3日間開催の良いところですね。1日限定開催だと都合がどうしてもつかない人がいますが、3日間であればその人数はかなり少なくなります。即ち【とうかさん】へ行く人が必然的に増えるということです。

 

詳細情報

とうかさん
電話番号 082-241-7420
住所 〒730-0029
広島県広島市中区三川町8-12
広島県広島市中区三川町8-12
開催場所 圓隆寺、中央通り一帯
開催日 2018年6月1日(金)~6月3日(日)
備考 参考URL:http://www.toukasan.jp/index.html

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す