【花火大会2018】福山鞆の浦弁天島花火大会が5月26日19:30~開催!!

スポンサーリンク

少し早い花火大会です。花火はいつみてもきれいですよね。花火大会の相場は夏と決まっていますが、梅雨入り前のこの時期の花火大会も悪くないですね。浴衣姿の女性が多そうですね。これぞ花火大会といった所です。

 

花火大会と言えば恒例行事になっているのが場所取り合戦です。桜の花見と花火大会は場所取り合戦が凄いですよね。良い席で見る為には早めに場所を確保しないといけません。花火大会は遠くからでも綺麗に見えますが、ベストポジションで見たいものです。

 

その為に場所取り合戦があるのですが、これもある意味日本の伝統文化の一つと言っても良いでしょう。花火大会は1年間のイベントの中でも人気が非常に高いです。夏は花火大会ですね。今回は春の花火大会ですがそれはそれで良いと思います。

 

梅雨入り前の花火大会はたくさんの人で賑わいそうですね。これも広島ならではですね。他の都道府県ではこの時期に花火大会を行うのは珍しい事です。この機会に花火大会を堪能してみるのも良いと思います。

 

詳細情報

福山鞆の浦弁天島花火大会
電話番号 084-928-1042(福山鞆の浦弁天島花火大会実行委員会(福山市観光課))
住所 〒720-0201
広島県福山市福山市鞆町 弁天島および鞆町一帯
広島県福山市福山市鞆町
開催場所 福山市鞆町 弁天島および鞆町一帯
開催日 2018年5月26日(土) ※雨天の場合,5月27日(日)
開催時間 アイヤ節 19:00~
花火19:30~20:30
備考 料金:観覧無料

 

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す