福山市最大のイベント『第51回福山ばら祭2018』が5月19日から2日間限定開催!!

スポンサーリンク

福山市最大のイベントバラ祭りが今年も行われます。天気に恵まれると良いですね。春は天候が目まぐるしく変わりますからね。晴天の方が多いですが天気は気まぐれです。今年も広島県内外から多くの人が駆け付けそうですね。

 

人気のあるイベントですからね。多少の混雑は覚悟しなければいけません。福山市をあげての壮大なスケールのバラ祭りです。しっかりと堪能して下さい。1年間に1回だけのイベントですからお見逃しのないようにして下さい。

 

イベント内容

100万本のばらのまち福山が誇る,福山市最大のイベントです。ばら公園・緑町公園を中心に、切りばらコンテスト、フラワーアレンジメント、ローズパレード等各種行事が催され、まちがひとつのローズガーデンになる祭典として親しまれています。ばら祭の前後はばら公園・緑町公園のばらが見ごろです。お土産にはばらをモチーフにしたグッズやお菓子など、福山市オリジナルの「ばらグッズ」はいかがでしょうか。

今年のテーマは、「福山に恋して、未来に恋して!」です。

 

詳細情報

第51回福山ばら祭2018
電話番号 084-944-5515(福山祭委員会実施本部)
住所 〒720-0804
広島県福山市緑町2−2一帯
広島県福山市緑町2−2
開催場所 広島県福山市緑町公園・ばら公園・花園公園・中央公園・中心部商店街一帯
開催日 2018年5月19日(土)~5月20日(日)
備考 料金:無料(イベントによっては有料)

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す