フラワーパークせらふじ園で5月下旬まで「ふじ・ぼたん桜」が見ごろ!!

スポンサーリンク

園内では、ポピー、パンジー、シャクナゲ、ツツジ、菜の花、などが咲き誇りそのスケールは壮大なものがあります。思わず花の魅力で気持ちも落ち着いてきます。綺麗な花を見ると自然と心も落ち着くものです。30,000㎡の園内には、半世紀生きてきた1,200本の巨木ふじがありピンク・紫・白の花を咲かせます。その他にもさまざまな花があり香りと色を楽しませてくれます。

 

この機会に1度足を運んでみては如何でしょうか?5月下旬までですから、日程を組み立てやすいと思います。1か月の中で休みのない人は流石にいないと思います。日程は1か月以上あるので合わせやすいと思います。少し自然と触れ合いリフレッシュするのもたまには良いと思います。

 

イベント内容

世羅町安田のフラワーパークせらふじ園では、4月下旬~ぼたん桜、5月上旬~ふじが見ごろを迎えます。園内には、ぼたん桜を主役に、ポピー、パンジー、シャクナゲ、ツツジ、菜の花、ポピーなどが咲き、5月上旬からはあふれんばかりのふじの花が頭上を飾ります。3万平方メートルの園内に咲く、紫、白、ピンクのふじは息を飲む美しさ。そぞろ歩きの小道を行けば、春の暖かさにハートが包まれる気分です。ぼたん桜の見頃は4月25日頃~約1週間。ふじの見頃は5月10日頃~約1週間。ゆっくりのんびりのスローなひとときをお過ごしください。

 

詳細情報

フラワーパークせらふじ園
電話番号 0847-22-0020
住所 〒722-1202
広島県世羅郡世羅町安田478−82
広島県世羅郡世羅町安田478−82
開催期間 2018年4月21日(土)~5月下旬ごろ
開館時間 9:00~17:00
備考 URL:http://serafuji.pupu.jp/

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す