無料で3000本のさつきを楽しめる『安楽寺さつき祭り』が5月3日から2日間開催!!

スポンサーリンク

3000本のさつきを中心たくさんの花が咲き誇るイベントです。比較的イベントしては小規模のものですが、イベントとしてはツウ好みのイベントです。言い換えれば、玄人好みのイベントと言えます。こういったイベントには若い世代もどんどん参加して欲しいですね。

 

さつきのイメージは4月にありますが、実際は5月なんですよね。安楽寺さつき祭りの主な参加者の年齢層は中高年の世代が多いです。若い世代のイベント参加者は少ないです。ここが玄人受けするイベントの所以とも言えます。出来れば、若い世代も足を運んでもらいたいイベントですね。

 

渋いイベントにも若い世代の人には参加して欲しいですね。こういうイベントに参加して、価値観を少し違う方向性にもっていっておくことも重要ですね。こういったイベントを若い世代は遠慮しがちなんですよね。

 

若い世代が好むイベントは派手で楽しいイベントが多いですね。こういったイベントが好きな若い世代はなかなかいないですね。しかもゴールデンウイークのイベントですからね。楽しいイベントに若い世代は走ります。中高年層はこういったイベントは好きですね。

 

詳細情報

安楽寺さつき祭り
電話番号 0847-41-4449
住所 〒726-0033
広島県府中市目崎町258番地の2
広島県府中市目崎町258番地の2
開催場所 安楽寺
開催日 2018年5月3日(木)~5月4日(日)
備考 駐車場:あり

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す