今中高生に話題のイベントが4月29日縮景園で開催!!新茶を味わえる「茶摘まつり」が今年も開催!!

スポンサーリンク

茶会という地味なイベントですが、茶会好きな人は意外と書いたら語弊があるかも知れませんが中高年世代を中心に人気があります。今年の茶会も多くの人で賑わいそうですね。予約などは特に入りません。当日、現地集合ですので予め初めて参加する方は場所を覚えておきましょう。

 

広島市の中心地に近いですからそれ程、道に困ると言った事もないのではと思います。困ったときは聞けば良いので特に問題はないかと思います。分からない事はドンドン聞くべきです。分からない事を聞くことは別に恥ずかしい事でも何でもありません。

 

分からないで見栄を張って、茶会の会場が分からなくなってしまうほうがタチが悪いです。1人で参加するならそれで構いませんが、友人達と参加するのであれば困ったものです。楽しい茶会が台無しになってしまいます。

 

但し、あまり迷うような場所ではないので普通に歩けば辿り着きます。困った時はタクシーを使えば良いだけの話ですし、先ずは茶会に参加する事に大きな意味があります。茶会では楽しい時間があっという間に過ぎ去っていくと思います。

 

茶摘まつり(茶会)について

古くは八十八夜に、浅野家で伝統的に行われていた茶摘行事を再現する「茶摘まつり」が縮景園で催されます。一芯二葉の新芽を摘みとり、手作りの新茶と抹茶で伝統文化に親しみます。茶会の担当は上田宗箇流和風会です。

 

詳細情報

茶摘まつり(茶会)
電話番号 082-221-3620
住所 〒730-0014
広島県広島市中区上幟町2-11
広島県広島市中区上幟町2-11
開催場所 縮景園
開催日 2018年4月29日(日)
備考 予約:不要

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す