海の見える杜美術館で「香水瓶の至宝~祈りとメッセージ~」が開催中!えりすぐりの香水瓶が見られる!!

スポンサーリンク

皆さん普段香水をつける機会もあると思います。特に女性は香水をつける日が多いのではないでしょうか?そんな香水ですが、今回は香水の展覧会ではなく年代物の香水瓶の展覧になります。かなり年季の入った高価な香水瓶も展示される予定になっています。

 

香水瓶の至宝が集結します。時と時空を超えて師玉の品々が終結するので非常に楽しみですね。一見地味なイベントですが、実は奥が深いイベントです。行ってみると少し価値観が変わるかも知れませんね。駐車場もあるので車で行くのもありですね。駐車場は無料です。

 

時間と空間を超えて、香水瓶の至宝が集結

豊かな風土や文化交流、そして人々の美を希求する心から生まれてきた香りの文化。人々は生活の中で香りを楽しみ、香りを入れる器である香水瓶を大切にしてきた。本展は、耐震工事のため休館していた海の見える杜美術館のリニューアル後初の展覧会で、同館の香水瓶コレクションからえりすぐりの名品を展観。古代祭祀のための香水瓶から王室に伝承された宝飾細工の香水瓶、世界の有名ブランドの名香の容器など、様々な香水瓶が並ぶ。

 

詳細情報

香水瓶の至宝~祈りとメッセージ~
電話番号 0829-56-3221
住所 〒739-0481
広島県廿日市市大野亀ヶ岡701
広島県廿日市市大野亀ヶ岡701
開催場所 海の見える杜美術館
開催日 2018年3月17日(土)~7月8日(日)
※月曜休み(ただし4月30日は開館)
開催時間 10:00~17:00(最終入館 16:30)
備考 駐車場:100台 無料

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す