【家族防災教室】5月20日に広島市江波山気象館で「経験したことのない大雨 そのときどうする?」が開催!!

スポンサーリンク

防災意識を高める啓発イベントです。いつどこでとんでもない大雨が降ってもおかしくありません。地球温暖化現象で異常気象が世界各地で起こっています。日本も例外ではなく、この冬は厳冬かと思えば3月になった途端に急激に気温が上昇しました。

 

今までに経験した事のない大雨に遭遇したらどうすれば良いかを学べる貴重なイベントです。先着10組です。時間との闘いですね。4月15日は10時になったら速攻で電話をかけて申し込みましょう。数分が命取りになる可能性もあります。

 

こういうイベントに最近興味を示す人が多くなってきています。それだけこの世の中がおかしくなってきていると言うことです。地球温暖化がこの世の中をおかしくしているのは間違いありません。今回は大雨がテーマです。

 

ゲリラ豪雨は発生予測が非常に難しいです。だからこそゲリラ豪雨と言う名前がついています。どこでいつ起こってもおかしくないと言うことです。10分前まで晴れていてもいつ天候が悪化してゲリラ豪雨に襲われるか分かりません。

 

そういった時の対処法をこのイベントでは学びます。防災意識をしっかりと高めなければいけません。このイベントに参加した人が得るものは大きいと思います。参加して損する事はありません。しっかり防災意識を高め、万が一に備える知識を学びましょう。

 

応募方法

※申し込みなど4月15日(日)から受付開始。

開催日前日までに電話(231-0177)で気象館までお申し込みください。定員に達し次第受付終了します。

定 員:先着10組

 

詳細情報

家族防災教室
電話番号 082-231-0177
住所 〒730-0835
広島県広島市中区江波南1-40-1
広島県広島市中区江波南1-40-1
開催場所 広島市江波山気象館
開催日 2018年5月20日(日)
開催時間 13:30~16:00
備考 ※4月15日から受け付け開始!!

 

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す