タカノ橋商店街アーケードで「フードドライブ」を4月22日実施!!

スポンサーリンク

このイベントは家庭で余っているインスタントラーメンなどを寄付す物です。コーヒー・ジュース・お茶なども歓迎です。注意点として賞味期限が1か月以上残っている物が対象となります。生活困窮者にこのイベントで寄付されたものは支援団体を通して渡されます。タカノ橋商店街アーケードのひろしま給食まつり環境コーナーで4月22日(日)の11:30~14:30まで受け付けています。

 

日頃、苦労なく暮らしている人が多い中、生活困窮者の方もいます。一日一善ではないですが、たまにはこういった社会貢献活動に参加しても良いのではないでしょうか?1人の人がペットボトルのお茶を1つ持っていけば100人で100本集まります。まだまだ100本では少ないですが、塵も積もれば山となるです。皆さんの温かい気持ちが生活困窮者の方を救う事になるのです。普段会社勤めで、給料を貰っている方は、平凡な生活に感じるかも知れませんが、それがどれだけ幸せな事かを考えた事はないと思います。

 

生活困窮者は働きたくても働けない人も多いです。決してさぼっているわけではありません。そういった人達の為に皆さんが協力する事で、生活困窮者の方の生活も大きく変わっていきます。少しの寄付でもかまいません。社会貢献に参加しても罰は当たりません。

 

「フードドライブ」とは!?

家庭で余っている食べ物を学校や職場などに持ち寄り、それらをまとめて地域の福祉団体や施設、フードバンクなどに寄付する活動のことです。

 

詳細情報

フードドライブ in ひろしま給食まつり
電話番号 082-243-9912
住所 〒730-0051
広島県広島市中区大手町5丁目
広島県広島市中区大手町5丁目
実施場所 タカノ橋商店街アーケード ひろしま給食まつり 環境コーナー
実施日時 2018年4月22日(日) 11:30~14:30
備考 参考URL:http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1520320816943/index.html

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す