ライトアップされた桜などが楽しめる『新地さくらフェスタ』が4月7日新地商店街裏河川敷で開催!!

スポンサーリンク

広島県北部の桜のイベントです。広島市街地は既に桜が開花していますが、広島県北部はこれからです。このイベントは4月7日に行われます。まだ広島県北部は4月上旬は夜はかなり冷え込むので温かい服装でお越し下さい。

 

ライトアップされた桜を鑑賞しながらミニコンサートなどを楽しむことが出来ます。折角、この様なイベントですから、イベントに参加して風邪を引いてしまったのでは洒落になりません。くれぐれも温かい服装でご来場下さい。日中と夜の気温の変化が大きいので注意して下さい。

 

広島も南部と北部では桜の開花の時期が違います。広島の市街地はこの頃には桜は散ってしまっているでしょう。意外と広島県は広いのです。南部と北部で気温も大分違います。北部は真冬は朝は氷点下5度以下まで冷え込む日も多いです。

 

その為、桜の開花も南部に比べると遅いのです。丁度イベントが行われる4月7日前後が見ごろになると思われます。その為、広島県北部で再び桜を見ることが出来ます。お誘いあわせの上来場するのが良いと思います。

 

詳細情報

新地さくらフェスタ
電話番号 0826-72-6908(北広島町観光協会)
住所 〒731-1531
広島県山県郡北広島町春木
広島県山県郡北広島町春木
開催日 2018年4月7日(土
開催場所 18:45~
開催場所 新地商店街裏河川敷
備考 主催:新地さくらフェスタ実行委員会

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す