【桜の名所2018】佐伯区石内のパワースポット!「神原のしだれ桜」は満開で今が見頃!

スポンサーリンク

2018年4月2日に訪問。神原のシダレザクラはまさに今が満開。見に来ている方も多く、近隣の駐車場(私有地ですが、開放して下さっています)には20台30台もの車があり、大変賑わっていました。ソメイヨシノより2-3日遅いので、4月5日頃までは荘厳な桜を堪能できるのではないでしょうか。お車で行くのが早いのですが、道は非常に狭いためお気をつけてお出かけください。

 

2018年神原のしだれ桜

【桜の名所2018】佐伯区石内のシンボル!「神原のしだれ桜」は満開で今が見頃! 【桜の名所2018】佐伯区石内のシンボル!「神原のしだれ桜」は満開で今が見頃! 【桜の名所2018】佐伯区石内のシンボル!「神原のしだれ桜」は満開で今が見頃! 【桜の名所2018】佐伯区石内のシンボル!「神原のしだれ桜」は満開で今が見頃! 【桜の名所2018】佐伯区石内のシンボル!「神原のしだれ桜」は満開で今が見頃! 【桜の名所2018】佐伯区石内のシンボル!「神原のしだれ桜」は満開で今が見頃! 【桜の名所2018】佐伯区石内のシンボル!「神原のしだれ桜」は満開で今が見頃!

 

この場所に来ると、嫌なことも吹っ飛び元気がもらえます。パワースポットと言っても良いかもしれませんね。

————————–

2018年3月22日に広島気象台で桜(ソメイヨシノ)の開花宣言がありました。2月は気温も低く寒かったですが、3月に入り一気に気温が上昇し、3月下旬の予定でしたが予定よりも少し早い開花宣言になりましたね。ということで、2017年度も「神原のしだれ桜」を見に行ってきました。

 

神原のしだれ桜は天然記念物にも指定されており、樹齢300年以上のとても迫力のある桜にが2本並んできます。

2017年は4月6日に写真を撮りにいきましたが、どうやら少し早かったみたいです・・・

3月26日16時現在は、まだ蕾のままでした。

 

神原のしだれ桜の見頃は!?

例年は4月上旬には開花しています。4月上旬は天気の悪い時期が多いので4月1日~10日の間で天気の良い日はどうでしょうか!?

 

2017年神原のしだれ桜

【桜の名所】広島市佐伯区石内・神原のしだれ桜は8分咲き!

 

【桜の名所】広島市佐伯区石内・神原のしだれ桜は8分咲き!

 

【桜の名所】広島市佐伯区石内・神原のしだれ桜は8分咲き!

 

来週あたり、もう1度写真を撮りに行こうかと思います。

最後にこの「神原しだれ桜」は私有地です。迷惑とならないように桜の観賞を楽しみましょう。

広島県の天然記念物「神原のシダレザクラ」:県のホームページ

 

詳細情報

神原のしだれ桜
住所 〒731-5102
広島県広島市佐伯区五日市町大字石内2186
広島県広島市佐伯区五日市町大字石内2186
備考 民家ではありますが、駐車場と桜をゆっくり鑑賞できる茶屋が用意されております。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す