桜も良いけど『世羅高原農場』で四季折々の花を楽しむ!!春はチューリップ畑が見どころ!!

スポンサーリンク

チューリップがきれいに咲き誇る広島県内でも屈指のスポットです。この時期のチューリップは本当に奇麗ですよね。見ていると心が和みます。入場料金も安く、駐車場も1000台収容のマンモス農場です。そんな世羅高原農場に足を運んでみるのはいかがでしょうか?

 

市街地の喧騒とは全くかけ離れた穏やかな世界です。天気が良く気温も上がれば絶好ですね。ポカポカ陽気なのが1番ですね。本当に鮮やかと言う言葉がピッタシのチューリップが75万本咲き誇るのは圧巻の一言です。こんなに綺麗なチューリップ畑はそんなにありません。

 

電車だと不便なので車で行くことをおススメします。自家用車をお持ちでない方はレンタカーで行くのをおススメします。これだけの規模の農場は広島県内以外でもそんなにはありません。しっかりと綺麗に咲き誇るチューリップを写真におさめたいですね。

 

世羅高原農場とは?

世羅高原農場では、季節折々の花畑をお楽しみいただけます。

春はチューリップ。75万本に及ぶチューリップを、畑ごとにデザインを変えて植栽しています。中でも、花模様を描く「花絵」は圧巻のひと言です。

夏はひまわり。マツダスタジアムよりも広い丘一面を110万本のひまわりが黄色く染め上げます。

秋はダリア。450種類2万5000株という西日本最大規模で色とりどり、形も様々なダリアをお楽しみいただけます。中でも直径30cmをこえる超巨大輪は驚きの豪華さです。

バーベキュー、お花見御膳などをお召し上がりいただける農場レストラン、ハーブティーが美味しい花カフェ、お子さまも楽しめる体験メニューやイベントもございます。

 

詳細情報

世羅高原農場
電話番号 0847-24-0014
住所 〒729-3305
広島県世羅郡世羅町別迫1124-11
広島県世羅郡世羅町別迫1124-11
営業時間 9:00~17:00
料金 大人 800円
小人(4歳~小学生) 400円
※団体15名様以上1割引
備考 参考URL:http://sera.ne.jp/

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す