三原おやつとイベント楽しむ!!ちょっと大人な城下町体験が10名限定で募集!!

スポンサーリンク

築城450年を迎えた三原城周辺のまち歩きとお寺での特別な体験、そして三原おやつが楽しめる特別イベントです!昨年、築城450年を迎えた三原城。その城下町を観光ガイドが案内してくれます。そして、歴史あるお寺での写経や座禅体験と、城下町が由縁で発展した「三原おやつ」を楽しめる特別なイベントです。

 

ちょっと大人の気分を満喫できるイベントです。完全に大人向けのイベントですね。午前と午後で周回する場所が違います。出されるおやつは同じですが、午前は珈琲。午後は紅茶です。午前・午後とも10名の限定募集です。

 

参加費用も3000円と割高です。どんなおやつと珈琲や紅茶が出てくるか分かりませんからね。午前は座禅を組んだりする事が体験できるようです。午前も午後もあるお寺での特別体験とは何を体験出来るのですかね。非常にきになります。

 

この特別な体験が参加費用を3000円と高く設定されている理由なのかも知れませね。どんな体験かは参加した人だけしか分かりません。

 

イベント内容

《日程》2018年3月25日(日)

《参加費用》3,000円

《定員》各コース10名(1グループ2名様まで)

《内容》

  • 午前のコース集合・解散(JR三原駅構内 うきしろロビー) ⇔ 城下町散策(ガイド付き) ⇔ 宗光寺での特別な体験※

※ 体験内容:座禅体験、境内(建物内)での「三原おやつ」の食べ比べ(三原市内のコーヒー専門店が、おやつに合うコーヒーを提供します。)

  • 午後のコース

集合・解散(JR三原駅構内 うきしろロビー) ⇔ 城下町散策(ガイド付き) ⇔ 極楽寺での特別な体験※

※ 体験内容:達磨記念堂見学(約7,000体の達磨を展示)、写経体験、境内(建物内)での「三原おやつ」の食べ比べ(三原市内の紅茶専門店が、おやつに合う紅茶を提供します。)

 

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す