GWに是非!!「みて!しって!!新幹線パーツこれくしょん」が3月21日から開催!!

スポンサーリンク

大人も子供も楽しめるイベントです。今回の題材は新幹線のパーツコレクションです。日本が誇る最速鉄道の新幹線。これより速い鉄道はありません。将来的にはリニアモーターカーが台頭して来るのでしょうが、まだまだ新幹線1強時代は続きそうです。新幹線のパーツにはどんなものが組み込まれ、どうしてあそこまでスピードが出せるのでしょうか?

 

そこらへんも今回のイベントに参加すれば分かると思います。参加してみて、実際に見て聞いてみると、あーなるほどなと合点がいくことも多いです。今回の新幹線パーツコレクションが正にそうだと思います。大人も興味のあるイベントだと思います。中学生以下は参加費無料。大人は510円。定員制限なしなので気軽にイベントに参加できると思います。

 

詳細情報

ヌマジ交通ミュージアム
電話番号 082-878-6211
住所 〒731-0143
広島市安佐南区長楽寺二丁目12番2号
広島市安佐南区長楽寺二丁目12番2号
開催日時 平成30年3月21日(水・祝)~平成30年5月20日(日)
会期中の休館日 月曜日(4月30日を除く)・5月8日(火)・9日(水)・10日(木)
備考 ※中学生以下は無料です。
※アストラムライン利用者割引あります。長楽寺駅構内の利用証明書をお持ち下さい。
また、広島市安佐動物公園とのなかよし割引もあります。

 

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す