ストローで踏切作りに挑戦!!3月25日ヌマジ交通ミュージアムで開催!!

スポンサーリンク

ストローを使って楽しく工作をしよう。春休みに入って最初の日曜日の子供向けイベントです。先着順ですので、なるべく早めに行きましょう。事前の申し込みは不要です。参加費も無料の子供向けイベントとなっています。

 

当日はストローを使って踏切作りに挑戦します。難易度はそんなに高くないと思います。どちらかと言うと簡単な部類に入ると思います。工作が苦手な子供が工作嫌いを克服するいい機会かも知れませんね。

 

工作は学業の中ではあまり重要視されません。科目で言ったら図工ですね。子供の頃に工作が好きになれば図工の成績も良くなりますから一石二鳥とも言えます。しっかりと図工の成績を伸ばしたいのであればこういうイベントは積極的に参加するべきですね。

 

子供は本当に正直なので思ったことを口にします。図工も授業の一環ですから楽しくないという子供います。そこをどう楽しくさせるかは親御さんの指導しだいでどうにでも変わります。しかし苦手なものを克服するのはそう簡単なものではありません。

 

今回のイベントはとにかく楽しく工作をすると言うことです。授業でもないですから、失敗しても採点がつくわけでもありませんから気楽に遊べると思います。その上で自信につなげていけばベストですね。少しアシストしてあげるといいかもしれません。アシストするのは自由です。いい作品が作れると良いですね。

 

詳細情報

ヌマジ交通ミュージアム
電話番号 082-878-6211
住所 〒731-0143
広島市安佐南区長楽寺二丁目12番2号
広島市安佐南区長楽寺二丁目12番2号
開催日時 2018年3月25日(日)
受付時間 13:00~15:30
備考 当日会場にて受付 先着120組(※材料がなくなり次第終了)

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す