2018年の清盛神社祭は3月20日に開催!!

スポンサーリンク

宮島桟橋から徒歩20分ですから丁度良い散歩にもなります。人間楽をしてばかりではいけません。たまには20分くらい歩かないと罰が当たるとは言いませんが、平清盛公から怒られますよ。少しは体を動かせと・・・。3月20日が平清盛公の命日にあたりますから、翌日21日は祝日ですが、そんな事は関係なく、毎年3月20日に清盛神社祭は行われています。平日ですがかなりの人出が予想されるので、行かれる際は混雑覚悟で行って下さい。

 

今年の3月20日は温かいのか寒いのかは、今の段階では知る由もありませんが温かい晴天の日だと良いですね。この辺りは皆さんの日頃の行えで変わって来るかも知れませんね。まだ3月ですから、雪が降る事も十分考えられます。

 

流石に雪の日は嫌ですね。清盛神社祭は晴れの日が多いようです。この時期は比較的天気が安定している時期ですから、しっかり祭りを楽しみましょう。花粉が飛散しているので、花粉症の方は完全防備で行く事をおススメします。

 

イベント内容

平清盛公の命日にあたる3月20日に遺徳を偲び、神事を執り行う。11時~。祭典後、嚴島神社高舞台で舞楽が1曲奉納されます。毎年3月20日に行われ、平清盛公の神事を執り行う儀式が行われます。広島県内は勿論、近隣の県からもこのイベントを見に来る人が多いです。公共交通機関を使った方が無難ですね。

 

詳細情報

清盛神社
住所 〒739-0588
広島県廿日市市宮島町1-1
広島県廿日市市宮島町1-1
電話番号 0829-44-2020
備考 料金:無料

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す