【マラソン大会2018】海と山の幸を満喫できる江田島市かきカキマラソン大会が3月4日開催!!エントリーは終了も牡蠣は楽しめる!!

スポンサーリンク

この大会は、さわやかな瀬戸内の風を受け、島の美しい景観を眺めながら走るファミリーマラソンです。また会場では地元の農水産物も販売しており、海と山の幸も満喫できます。

 

マラソン大会の定員1700人は既に募集が完了していますが、当日販売される牡蠣などの水産物販売は、マラソンに参加しない方でも自由に購入する事が出来ます。当日はカキめし・地元農産物・うどん・焼きそば等の販売を予定しています。

 

まだ3月上旬寒さが予想される時期です。そんな寒風を追いやる美味しいカキめし等を食べて体を温めましょう。正に今が旬の牡蠣。1番1年間で脂が乗っている時期です。そんな牡蠣の季節もあともう少しです。

 

1年を通して食べられる食材ではありますが、旬の季節は残り僅かとなっています。広島の牡蠣は本当に美味しいです。広島の誇る海の幸です。牡蠣は海のミルクとも呼ばれている程、栄養満点の食品です。カキフライなどは堪らないですよね。1年間通してカキフライは堪能する事が出来ます。

 

今回の江田島市かきカキマラソン大会は、今年で41回目を迎える伝統ある大会でもあるのです。なかなか、こうしたイベントは試行錯誤を繰り返して良くなっていくものですが、この大会は毎年グレードアップしていますね。マラソンの参加者1700人は少し定員が少ない気もします。

 

マラソン大会と牡蠣のイベントのコラボレーションは異色の存在です。この様なイベントは他にはないのではと思います。マラソン参加者にはカキめしは無料で振舞われます。しっかり走った後は美味しいカキめしで直ぐに栄養補給と言った所です。水産物販売にもたくさんの人が訪れますからこの機会に是非足を運んで下さい。

 

詳細情報

第41回 江田島市かきカキマラソン大会
電話番号 0823-45-5461(10:00~17:00 ※水曜日を除く)
住所 〒737-2315
広島県江田島市沖美町高祖埋め立て地
広島県江田島市沖美町高祖
開催場所 江田島市沖美町高祖埋め立て地
開催日時 2018年3月4日(日)
備考 駐車場あり
参考URL:http://https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/72459

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す