緊急企画『秘密のお部屋で虫タッチ』!!こんちゅう館で3月3日から虫たちに触れ合える!!

スポンサーリンク

広島市森林公園内の一角にある、中国地方唯一の昆虫専門施設。外国の昆虫や水辺の昆虫、夜に活動する昆虫、林や草原の昆虫と、テーマに分けて生きた昆虫を展示し、その種類や数は西日本一を誇ります。沖縄のチョウを中心に、約10種類500匹を展示する温室「パピヨンドーム」では、中に入ってじかにチョウとふれあうことができます。そのほか、さまざまな昆虫の生態をいろいろな側面から学ぶことができる。

 

昆虫が大好きな子供には堪らないイベントです。ただ、交通の利便性が悪いのがネックです。広島駅から車で30分。最寄りのバス停から徒歩1時間。親御さんが車で連れって行ってあげるのが、近隣でない限りベストですね。

 

流石に市街地からここまで外れているとしんどいですが、だからこそこういった昆虫と身近に触れ合う事ができるとも言えます。昆虫の成長の過程などをじっくり見る事ができます。普段は見れないことが見れます。

 

子供は好奇心旺盛ですからね。夏休みにクワガタやカブトムシを買う家庭も少なくありません。カブトムシとクワガタは高いものだとかなり値が張るんですよね。そんな昆虫の観察を3月中に鑑賞出来るのはいい機会だと思います。おそらく、夏休み中も同様のイベントが開催されると思います。春と夏では昆虫の主役が違います。この辺りも子供たちが興味津々で夢中になってしまうところでもあります。

 

アクセス

JR「広島駅」から車約30分もしくは「小河原車庫行」の広島バス「登石」~徒歩1時間

 

料金

大人(18歳以上65歳未満)510円

小人(高校生・18歳未満)および65歳以上(公的証明書の提示による年齢確認が必要)170円

小・中学生・乳幼児は無料

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す