【広島カープ2018】マツダスタジアム・チケット争奪戦!!3月1日午前10時から販売開始!!

スポンサーリンク

今年のマツダスタジアムのチケット発売日は3月1日午前10時からですが、チケット前売り発売所の前では1月下旬からテントを張って良い席を確保しようとする強者達がいます。今年の冬はかなり寒いですかが、カープファンは頑張っています。

 

チケットの取り方は2つ。前売り発売所に並んでチケットを購入するか、ネットでチケットを買うかどちらかです。チケットはネットの場合は、いわゆる10時打ちに成功しないとチケットを取るのは厳しいです。

 

しかし、発売日の3月1日は木曜日で一般のサラリーマンがチケット発売所に並ぶのは物理的に困難なので、仕事のフリをしながら密かに10時打ちを試みる人が多そうです。これに成功するかしないかでは大きな違いです。

 

マツダスタジアムの年間予約席の継続率は99.99%です。100%ですね。巨人の年間予約席は東京ドームで7割程度です。カープと巨人の人気も逆転しています。これは広島に限った事ではなく全国的な事です。

 

1月下旬からずっとテントの中にいるわけではないにしろこの時期のテントに2時間くらいいるだけでも身に堪えます。そして発売日の3月1日の前日は一晩まるまるテントの中で過ごす事になります。これだけは避けらえません。

 

広島だけに仁義なきチケット争奪戦ともいえます。1人5試合までの制限があります。マツダスタジアムは今年も全試合完売になる事は間違いありません。今、マツダスタジアムのチケットは簡単には手に入りません。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す