ekie(エキエ)第2期 新たな駅ナカグルメスポットが誕生!!「ekie DINING」が2018年3月29日オープン!!

スポンサーリンク

3月29日に広島駅が生まれ変わります。工事もほぼ完了し、後はお店が入れば完成という段階まできました。新たな駅ナカグルメスポットekie(エキエ)がいよいよオープンします。今回は21店舗が新たに加わりました。かなり大規模な工事を行ってきましたが3月29日オープンします。本格的なお好み焼きさんも入っており広島県の玄関口となっている広島駅のエキナカが新たなスポットとして機能する事になりそうです。

 

広島県民の人は勿論、県外からやって来る観光客の方も多く足を運ぶエリアとなりそうです。オープン予定日の3月29日はセレモニーなどが予定されています。広島駅の新名所となりますから、非公式な情報ではありますがセレモニーが行われる事はまず間違いないと思います。

 

今回新たに出店する21店舗も非常に力が入っています。広島駅の新たな名所になりそうです。広島駅に滞在する時間が長くなりそうですね。3月29日以降は広島駅の人の往来も大分変りそうですね。 広島県内でも屈指の名スポットになりそうです。後はどこまでお客さんが伸びるかですね。最初は皆さん興味深々ですからお客さんの数は爆発すると思います。その後の継続性が重要なテーマになってきます。

 

先ずは新名所に足を運ばない訳にはいきませんね。1度行ったら病みつきになりそうですね。 広島県民で良かったと思う瞬間ですね。

 

詳細

・21店舗のうち11店舗が中四国初

・中国地方初出店や新業態、また16店舗が広島の地元企業の出店です。

・地元のお客様のご支持の熱い人気店に加え、観光や出張のお客様向けの広島グルメの人気店を集積。中でもお好み焼きを代表とするご当地グルメは、「廣島ぶちうま通り」ゾーンに集積します。

和、洋、中を取りそろえたバラエティ豊かなメニューで、ランチやディナーなど、様々なシーンでご利用いただけます。

 

「廣島ぶちうま通り」

ekie DININGの一角6店舗を「廣島ぶちうま通り」とネーミングしました。

お好み焼きの2大人気店舗「麗ちゃん」「みっちゃん総本店」、ミシュランガイドに掲載されたこともある「いっちゃんなど、人気のお好み焼き店が4店舗。汁なし坦担麺の人気店舗「くにまつ」と「武蔵坊」が初めてコラボした「くにまつ+武蔵坊」など、広島のご当地グルメが集積します。・各店ののれんが連なり、屋台街のような賑わいと活気のある雰囲気となります。

 

詳細情報

ekie DINING
住所 〒732-0822
広島県広島市南区松原町2番37号 広島駅 新幹線東高架下1階
広島県広島市南区松原町2番37号
開業日 2018年3月29日(木)
営業時間 11:00~23:00(一部店舗は異なります)
備考 店舗数:21店舗
店舗面積:約1,800㎡

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す