3月18日開催の『登山講習会 in 亀山公民館』参加者募集中!!

スポンサーリンク

1 開催日時平成30年3月18日(日) 午前10時~午後3時(予定)

2 内容:登山講習会 登山実習 (講師 広島湾岸トレイル協議会)

3 集合場所:9時50分までに亀山公民館(安佐北区亀山南三丁目16-16)に集合 

4 募集期間:平成30年1月15日(月)~平成30年2月28日(水) ※必着

5 募集定員: 25名(定員に達した場合は募集を締め切らせていただきます)

6 参加費:無料

7 対象者:登山初心者、またはこれから登山を始めたいと考えている方で、心身ともに健康で10km以上続けて歩ける方

8 持ち物:昼食、飲料水(1ℓ以上)、マップ用コンパス(お持ちの方のみ)、当日は登山に適した服装(帽子、長袖、長ズボン、防寒着等)でお越し下さい。

9 申込方法:申込書に必要事項をご記入のうえ、郵送、FAXもしくはメールにて下記連絡先へお申込みください。

安佐北区役所 市民部 地域起こし推進課

電話:082-819-3905 /  FAX:082-815-3906

メールアドレス:as-chiiki@city.hiroshima.lg.jp

 

このイベントは登山初心者向けの企画です。参加する方は健康である事が絶対条件になってきます。10キロを歩きますから普段運動不足の方は、翌日筋肉痛になる可能性が高いですね。いきなり運動をしていない人が10キロも歩けば怪我をする可能性もあります。それを回避するには、最初にストレッチに準備運動を欠かさない事です。これから登山を始めようとする方への企画ですから、少し気合いを入れて参加しないといけません。

 

定員は25名で先着順になっています。まだ3月中旬は寒いですからね。定員割れになる可能性もありますが、受付を始めて2週間が経過した所です。締め切りは2月28日までですが、定員に達ししだい受付は終了となります。正直今の段階で応募者がどれくらいいるか分かりませんが、参加希望の方は早めに申し込んだ方が良いですね。

 

登山は健康的ですからね。シニアになってからデビューする人もいます。若い世代でも登山を始めようとしている人もいますから、この企画に若い人も参加しても問題はありません。特に年齢制限はありません。登山を始める為の第一歩と言った所です。先ずはこの初心者コースで基本的な事から習い実際の登山に向けて少しでも応用が出来る様にするための企画です。

 

登山は侮る事が出来ないですからね。特に高い山に登る際は注意が必要です。最初はビギナーでも簡単に登る事が出来る、標高の低い山からチャレンジですね。そこから少しずつレベルアップ出来れば、この企画に参加して良かったと思える日が来ると思います。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す