ヌマジ交通ミュージアムで人気スポーツカーRX500に乗れる!!3月10日と3月18日の2日間限定開催!!

スポンサーリンク

人気の幻の国産スポーツカーの運転席に座る事が出来ます。勿論エンジンは切った状態ですが、「RX500」は値段も高くなかなか運転席に座る機会はないと思います。マツダ「RX500」は、通常価格で1500万円から1800万円もします。高いですね。一般庶民には手が出ない金額です。私には夢物語のスポーツカーです。万が一買う事が宝くじでもあたって出来るとしてもマニュアル車なので運転出来ないですけどね・・・

 

免許はマニュアル車も載れますが、免許を取ってからマニュアル車に1回しか乗った事がありません・・・。そんな私の話はおいておき、かなり「RX500」の運転席に座ってみたい人は多いと思います。運転席もスペースが普通の車よりスポーツカーは狭いので、窮屈に感じる人もいるかも知れません。それでも「RX500」の運転席は飛行機で言えばコクピットです。ギアや様々なスポーツカー仕様のデキになっています。

 

エンジンは完全に切っていますから、ギアチェンジなどを体験する事ができます。スピードを出しているつもりでしっかりと限られた時間を堪能しましょう。「RX500」の運転席に乗れる機会はそうそうありませんからね。この機会にスポーツカー好きは勿論、車が大好きな人は予約なども不要なので、時間があれば参加してみる事をおススメします。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す