九州工業大学とのコラボワークショップで模型飛行機を作ろう!!3月3日10:30~と13:00~の2パターンでヌマジ交通ミュージアムで開催!!

スポンサーリンク

この企画はヌマジ交通ミュージアムと九州工業大学のコラボ企画です。プラモデルを作る感覚でこの企画は楽しめるのではないかと思います。各回ともに1時間30分です。飛行機の飛ぶ仕組みって非常に興味深いですよね。どうして、あんなに早く正確に飛行機は飛ぶのか?飛行機に乗るのが怖いと言う人もいます。飛行機が墜落する確率と交通事故に遭う確率では断然交通事故に遭う確率の方が高いのです。

 

少し話はそれましたが、今回の企画は子供も大人も楽しめます。どちらかと言うとやや大人向けですかね。お子さんも勿論参加出来ます。定員にならない限り。しっかりと参加して、おきたおいですねこういった企画は。

 

どんな模型飛行機が出来るかはその人のセンスによります。皆さん思い思いの模型飛行機を作れば良いと思います。必ずこうしなければいけないという決まりごとはありませんからね。そしてこの企画は40人ずつで、2回行われ、1時間30分ずつです。参加費無料と言うのも嬉しいですね。こういう機会は滅多にないと思います。参加できる人は参加しておいた方が良いですが1日限りですからスケジュールの関係もあると思います。

 

ヌマジ交通ミュージアムは様々な企画を行っていますが、飛行機に特化したイベントは珍しいですね。模型飛行機が大好きな人は仕事を休んでも参加してしまうかも知れませんね。結構土曜日が仕事の人は多いですからね。そういった人は適当な理由で会社を休んでしまっても良いと思います。ずる休みですが、それ位ずうずうしい位で丁度いいと思います。趣味と仕事の両立は中々難しいです。3月3日(土曜日)1時間30分の限られた時間ですが楽しみましょう

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す