3月3日に『広島交響楽団』が第378回定期演奏会を開催!!

スポンサーリンク

クラシック好きには堪らない演奏会です。楽器がおりだすハーモニーはCDで聴くのとは全く違った、重圧感があります。重圧感はあるのですが、堅苦しさはなく、心地の良い音色が聴ける演奏会です。料金もそれ程、クラシックの演奏会にしては高くないので、興味のある人は是非鑑賞してみるのが良いと思います。

 

クラシックの演奏会では絶対に携帯の音はならしてはいけないので、必ず、マナーモードか電源を切って下さい。無難なのは電源を切ってしまう事です。電源を切っておけば携帯が鳴る心配はありません。マナーモードでも良いのですが、万が一マナーモードにしたつもりで実際マナーモードになっていなかった場合演奏に影響が出る可能性があります。

 

その為、電源を切ってクラシックの演奏会は静かに鑑賞しましょう。クラシックの演奏会と、アーティストのライヴでは全く違いますのでとにかく初めてクラシックの演奏会に行く人は携帯電話の電源は切って下さい。お客さんがたくさん入っていますから、皆さん最低限のルールを守っています。最初が何事も肝心ですから、クラシックの演奏会=携帯の電源を切る。この様な方程式の感覚で鑑賞をゆっくり楽しむのがおススメです。

 

世界への扉vol.2 Story

桃の節句にちなみ、女子憧れのお姫様への変身の「シンデレラ」ストーリーを中心に、「こうもり」、「ジョコンダ」、オーケストラの人気曲No.1の「ボレロ」という、まるで雛あられを散りばめたような名曲オンパレード。 指揮…ヘスス・ロペス=コボス 曲目…シュトラウス2世:喜歌劇「こうもり」序曲、プロコフィエフ:バレエ「シンデレラ」組曲第1番、ポンキエルリ:歌劇「ラ・ジョコンダ」時の踊り、ラヴェル:ボレロ

 

詳細情報

広島交響楽団 第378回定期演奏会
住所 〒730-0812
広島県広島市中区加古町3-3 (広島市文化交流会館)
広島県広島市中区加古町3-3
電話番号 082-532-3080 (広響事務局)
開催場所 広島文化学園HBGホール
開催時間 18:45~20:45
備考 料金
S席5,200円 A席4,700円 B席4,200円 学生1,500円

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す