【牡蠣まつり2018】広島湾七大海の幸を楽しめる「広島市水産まつりinマリーナホップ」が2月25日に開催!!

スポンサーリンク

広島市特産の「かき」を中心とした新鮮な海の幸を紹介し、消費の拡大を図るとともに、漁業への理解を深めてもらうことを目的として、「第28回広島市水産まつりinマリーナホップ」が開催されます。 当日は、広島湾七大海の幸のうち、「クロダイ」、「カキ」、「アナゴ」を使った料理の実演販売があります。 この機会にぜひご賞味ください。

 

広島湾で獲れる代表的な魚介類7種(メバル、コイワシ、オニオコゼ、アサリ、クロダイ、カキ、アナゴ)をまとめて「広島湾七大海の幸」としてブランド化し、豊かな里海で育った魅力ある食材として、本市が市民へPRしているもの。

 

当日は広島が誇る水産物の販売も予定されています。まだ寒い季節ですから温かい服装で参加してください。当日の気温が高ければ良いですが、今年の冬は厳冬になっています。広島県を挙げてのイベントですからかなり多くの来場者が予想されます。駐車場は有りますが混雑が予想される為、公共交通機関を使うのをおススメします。

 

確かに車で行った方が楽なのですが、渋滞も予想されていますし、駐車場も混雑が予想されます。時間が読めないので、お目当ての水産品の販売が終わっている可能性もあります。そうなるとと何の為にきたのか本末転倒になってしまいます。これを防ぐには公共交通機関を利用するのが1番です。電車に渋滞はないですからね。車より確実に時間が読めるので公共交通機関を利用するのが賢明と言えそうです。皆さんも公共交通機関を極力使う様にしましよう。

 

イベント概要

1 日 時:平成30年2月25日(日) 10時~14時(売り切れ次第終了します。)

2 場 所:広島マリーナホップ (主に飲食店前の駐車場部分で開催します。広島市西区観音新町四丁目14番35号)

3 主 催:広島市漁業振興協議会(広島市・井口・大河・海田市・仁保・矢野漁業協同組合で構成)

4 協 賛:株式会社マリーナホッププロパティ

5 協 力:広島市、公益財団法人広島市農林水産振興センター

6 内 容:今回はマリーナホップ(主に飲食店前の駐車場部分)で開催します。
※会場をお間違えないように、ご注意ください。

7 駐車場:マリーナホップの駐車場をご利用ください。
※ 渋滞が予想されます。時間に余裕をもってご来場ください。
※渋滞が予想されます。時間に余裕をもってご来場ください。

8 問合せ:平日 広島市水産課 TEL082-504-2252

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す