市川海老蔵さんの妻小林麻央さんで記憶に新しい乳がんについての講演会が2月22日に開催!!

スポンサーリンク

皆さん、この機会に乳がんについての講習会に参加してみてはいかがでしょうか?昨年歌舞伎役者市川海老蔵さんの妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが乳がんの為34歳で亡くなられたのは記憶に新しいと思います。余りにも早すぎる死に驚きの声があがりました。

 

女性である限り乳がんになるリスクはあります。小林麻央さんの様な悲劇を繰り返さないためにもこういった講習会は非常に重要なイベントになります。如何にして乳がんにならない体つくりをするか?そして万が一乳がんになってしまった場合の早期発見方法などを学べる貴重な講習会です。

 

こういった企画・イベントに参加する事によって乳がんから身を守ることを学びます。非常に重要な講習会です。乳がんは早期発見が意外に難しいとされていますから、こまめに検診を受ける事が重要になってきます。検診を受けていてもなる時はなってしまうのが乳がんの怖いところです。そのリスクを軽減させる為の講習会と言っても大げさではないでしょう。

 

詳細情報

講演「知っておきたい乳がんのこと」
住所 〒734-0007
広島県広島市南区皆実町1丁目4-46
広島県広島市南区皆実町1丁目4-46
電話番号 082-250-4108 広島市南保健センター(健康長寿課)
公演日時 平成30年2月22日(木) 午前10時~11時30分
講師 広島大学原爆放射線医科学研究所腫瘍外科講師
医学博士 角舎 学行(かどや たかゆき)先生
備考 費用:無料
申込:要
※平成30年2月1日(木)から受付開始!

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す