【地球さんぽ】都市の中の原生林を歩いてリフレッシュしてみませんか!?2月25日に開催!!

スポンサーリンク

アース・ミュージアム元宇品「地球さんぽ」

~都市の中の小さな原生林を歩いてみませんか~

日時:平成30年2月25日(日)10時~12時(途中退場可)

集合: 9時50分までに グランドプリンスホテル広島 駐車場入口付近

受付;水色の幟を目印に集合してください(事前申込み不要)。

天時前日18:55のNHK天気予報で降水確率40%以上、または波高1m以上の場合は中止します。

持参物等:飲み物、歩きやすい服装、靴でご参加ください。蜂対策として、黒い服は避けましょう。

 

 2月25日(日)の地球さんぽは 地質・原生林 の観察を行う予定です。

アクセス広島バス21号(宇品)線 グランドプリンスホテル広島行

(広島駅南口バスのりばA‐(2)―八丁堀―紙屋町―広島港―グランドプリンスホテル広島)時刻 広島駅 9:08⇒紙屋町 9:15⇒広島港 9:36 (広島港から所要時間約5分)※ 広島バス平成29年10月11日付時刻表より

 

今回は、原生林を約2時間にわたって歩くイベントです。日頃運動不足に陥っている人には丁度いい企画です。原生林を歩くので戦術の通り動きやすい恰好で参加してください。途中で棄権しても問題ないので気楽に参加できます。ここが大きなポイントですね。

 

初心者大歓迎のイベントです。原生林の豊かさを知ってもらおうというイベントです。2時間くらい歩きますから、少し疲れは残ると思いますが心地の良い疲れではないでしょうか?仕事の疲れとは全く違った心地良い疲れです。広島駅から集合場所のグランドプリンスホテル広島まではバスで約25分。結構駅からは離れています。

 

しかし、そういう場所だからこそ近くに原生林がありこの様なイベントが実現したのです。健康な人であれば誰でも参加する事ができます。運動靴は履きなれたものがいいですね。原生林の豊かさにこの機会に触れましょう。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す