【海辺の教室】テーマは「海藻の役割」!!海藻の観察と押し葉作りを体験出来る!!

スポンサーリンク

小学生が対象のイベントです。海藻の観察押し葉づくりを体験するイベントです。派手なイベントではありませんが、こういった社会科学的なイベントに参加するのもたまにはいいのではないでしょうか?今回は小学3年生から6年生までが対象です。保護者の方の同伴が参加条件になっています。

 

定員は15名ですが、先着順ではなく、定員数を超えた場合は抽選を行い参加者を決定します。2月18日のイベントですからなるべく早めに申し込んでおいたほうがいいですが、最終的には定員数を超えた場合は抽選ですから運任せの一面があるイベントです。

 

海藻の観察なんてなんとも乙なイベントです。こういった社会科見学的なものでもあり、理科の延長線上のようなものでもあるイベントは小学生に取って貴重なイベントだと思います。子供が自ら手を挙げて参加する企画ではなく、親御さんがお子さんに参加をさせる企画、イベントの類に入ると思います。

 

学校では教わることのできない貴重なイベントです。押し葉作りもあるので意外と楽しく過ごせるのではないでしょうか?いつもテレビゲームばかりやっていてはダメです。たまにはこういったイベントに参加して、自然に対して興味を示してくれれば、将来有望ですね。

 

申込み方法

往復はがきに、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、電話番号、学年、保護者名を記入し、2月7日水曜日(必着)までに同センター(郵便番号733-0833西区商工センター八丁目5-1)へ

 

詳細情報

海辺の教室「海藻の役割」
住所 〒733-0833
広島県広島市西区商工センター8丁目5-1
広島県広島市西区商工センター8丁目5-1
電話番号 082-277-6609 広島市水産振興センター
開館時間 8:30~17:00
休館日 土曜・日曜日(第3日曜日を除く)・祝日・振替休日、12/29~1/3・8/6
備考 URL:http://www.haff.city.hiroshima.jp/suisansc/kyoshitu.html

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す