広島いん石15周年!!こども文化科学館で隕石について学べるイベントが2月17日から開催!!

スポンサーリンク

広島いん石が発見されて、今年で丁度15年になります。宇宙との繋がりを感じますね。中々宇宙空間の事に触れる機会も少ないと思います。まだまだ宇宙空間に関しては全容解明はしていません。各国が競いあっている状態です。アメリカのNASAが1番有名ですが、NASAですら宇宙空間の全容解明にはまだまだ時間がかかると言われています。

 

それに比べると日本はかなり差をつけられてしまった感じがしますね。しかし、日本国内でもいん石の落下や皆さんが1番興味のあるUFOらしき物体は目撃されています。今回はいん石にかんし手ですが、大人から子供まで興味のある人は足を運べる絶好の機会です。

 

いん石を直接触る事も出来るのです。いん石を直接触る事が出来る機会は滅多にありません。約3週間に渡って開催されるイベントですから、日程に折り合いもつきやすいのではないでしょうか?何しろ、今回のイベントは入場料が一切かかりません。完全無料です。老若男女問わず楽しめるイベントとなっています。

 

大人だってやはりいん石を触れてみたいですからね。子供は好奇心が旺盛ですから、たくさん触りたいですよね。このイベントに是非参加して本物いん石を触ってみて下さい。そして、大人であれば後世に語りついで下さい。大人も子供も興味津々のイベントになっています。休館日にだけは気をつけて下さいね。

 

詳細情報

宇宙からのおくりもの☆ 広島いん石15周年
住所 〒730-0011
広島県広島市中区基町5番83号
広島県広島市中区基町5番83号
電話番号 082-222-5346
開催場所 5-Daysこども文化科学館 3階 展示ホール
開催期間 2018年2月17日(土)~3月11日(月・祝) ※休館日をのぞく
開催時間 9:00-17:00
備考 料金:無料
URL:http://www.pyonta.city.hiroshima.jp/event/detail/id/3400.html

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す