万汐農園で満汐梅林花見まつりが3月1日~3月25日まで開催!!

スポンサーリンク

桜が開花する前に、先ずは鶯の鳴く満汐(まんちょう)梅林で春を実感してはかがでしょうか?今年の春の訪れは遅いですかね?

今年の冬は記録的な寒さですかたね。満汐梅林花見まつりは3月1日から、スタートしますが、3月上旬はまだまだ寒いでしょうね。やはり人出で賑わうのは3月中旬以降でしょうね。

 

花見とは違うんですよね。ここが大きなポイントです。桜の花見の時期でも寒い日はありますからね。とにかく晴れて平年並み以上の気温の日に足を運びたいですね。今年は梅の開花も少し遅いようですが、満汐梅林花見まつりは今年も梅の開花次第によって、開催時期は若干変わる事もあります。

 

桜の開花の前に先ずは梅の花見です。今年の3月上旬はかなり寒そうですね。それでも、梅の花見を楽しみにしている人は多いです。桜の花見ばかり注目されていますが、実は梅の花見も広島では桜の花見同様、人気が高いのです。梅の花見が人気のある都道府県は少ないです。

 

今年は3月25日まで開催されますから、3月中旬から、3月25日が絶好の梅の花見日和になりそうです。流石に3月中旬にもなれば気温も上昇してくるでしょう。人間は暑さ・寒さに弱いです。1番人間が快適に過ごせるのは、春ではないでしょうか?満汐梅林花見まつりは温かい日に行きたいですね。3月上旬は寒さとの戦いになるので、ここは避けた方が無難だと思います。梅も桜もそうですが温かい日に花見はしたいですよね。

 

詳細情報

満汐梅林花見まつり
住所 〒723-0001
広島県三原市深町1816
広島県三原市深町1816
電話番号 090-1684-0818
開催場所 万汐農園
開催期間 2018年3月1日(木)?2018年3月25日(日)
開催時間 09:30~16:30
備考 入園管理料 大人700円 小学生300円

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す