ヌマジ交通ミュージアムでドライバーズビジョン(視機能診断機)が2月24日に体験出来る!!

スポンサーリンク

このイベントは自動車教習所などで、最初の頃に体験するものです。簡単な運転シュミレーションです。また運転免許センターにもこういった機械がおいてあります。そういった体験を2月24日土曜日に体験出来ます。人数に制限がないのが良いですね。大体ヌマジ交通ミュージアムの企画は人数制限がありますが、この企画は人数制限や予約の必要がありません。どちらかと言うと大人向けの企画です。

 

自動車のシュミレーターが設置されている場所は限定されています。自動車教習所と運転免許の更新センターくらいですね。こういったシュミレーターは自分の判断力などを確かめる事が出来ます。運転に自信のある人でも、意外とこういうシュミレーターで模擬運転をしてみると、意外と苦戦する人もいます。こういった企画は積極的に参加してみるのがいいですね。これから免許を取ろうとしている人も良い機会です。

 

安全運転をするための企画ですから、しっかり自分の視機能診を確認する事でどこに落とし穴があるか分かります。結構運転に自信がない人は非常に慎重に運転するので、こういったシュミレーターでマイナスポイントになる事が少ないです。今回は無料の企画ですから久しぶりに運転のシュミレーターで今の判断力がどうかを確認するいい機会だと思います。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す